tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.05.02更新

こんにちは!4月も終わろうとしてますね。そして5月、ゴールデンウイークがやってまいります。
天気が良さそうで行楽日和になるのではないでしょうか!でも、花粉症の方はまだまだ、マスクが離せませんね(>_<) 私も花粉症ですが、春先より今位からの方が辛くなります。多分、ヒノキやイネ花粉の影響なのでしょう。
ここで、関東地方の主な花粉の種類と飛散時期を載せておきます!
ハンノキ   1月初旬~5月終わり
      (3月中旬に花粉の量が増えます)
スギ     1月~7月 9月~12月
       (2月~6月初旬まで花粉の量が増えます)
ヒノキ    1月下旬~7月初旬
       (2月~6月初旬まで花粉の量が増えます)
イネ     2月初旬~12月終わり
      (4月初旬~10月中旬まで花粉の量が増えます)
うわぁぁぁぁぁぁぁ。て感じですね。更に、5月になると花粉と同じく黄砂が飛来してくるようです。
黄砂は、中国の砂漠の砂が上空に巻き上げられ、偏西風に乗って日本まで飛んできます。
黄砂の粒はスギの花粉より小さいので遠くまで運ばれるそう。
スギ花粉 0.03mm     黄砂 0.004mm 
この粒の大きさの違いが遠く中国から飛来する理由だそうです。その粒の小さな黄砂ですが、
 花粉症ピークの5月に飛来しますので花粉症の症状と間違うことも多いそうです。黄砂の症状は乾いた咳が増えますが、花粉症の症状の咳とは少し違います。特に肺まで侵入した黄砂は、血液によって体中に運ばれて細菌感染を起こすことも。その他にも肝臓や毛細血管、目の角膜にも悪影響を及ぼす可能性もあるとか。黄砂の対策は花粉症の対策と変わりはありませんが、花粉よりも粒が小さいのでマスクは小さな粒も防ぐ医療用などをお使いいただくといいそうです。
花粉症の影響で呼吸器系に影響が出て身体も強張っちゃうこともあると思います。
そんな時オススメなのが、アロママッサージです!精油の効能とマッサージで自己免疫を高め、自律神経の乱れを整えてあげましょう!
おススメのエッセンシャル
ティーツリー…花粉症、喉の不調、強い殺菌消毒作用、免疫活性作用
ユーカリ…花粉症、呼吸器系の炎症、免疫強化作用、集中力アップ
ローズマリー…喉の不調、鎮静
サイプレス…咳、喉の痛み、鎮咳作用
フランキンセンス…喉粘膜の鎮静、気管支炎、免疫強化
参考にして頂き、当店で受けてみて下さい!

投稿者: 有限会社サウザント

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館