tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2024.09.29更新

こんにちは、スタッフの早苗です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?最近の私はというと舞台や映画鑑賞に行ったりしております。

芸術の秋なのでね!(体感まだ夏)

先日も日比谷で舞台を見てきたのですが
観劇終わりに1杯やりたいなー
と某居酒屋の前を通った時ですよ

私の愛する料理研究家のリュウジ氏とコラボ中のポップを見かけ、吸い込まれるように入店しました笑

リュウジ(呼び捨て)の考案したおつまみを注文し、アンケートに答えるとランダムでステッカーが貰えるとのこと。せっかくなのでアンケートまでやりましたよ

注文したリュウジ考案の鰹の竜田揚げがこちら!!!

1

 

さすがリュウジ。
信頼と実績のリュウジ。
紅生姜のタルタルソースもめちゃめちゃ美味しかったです。

このあと2~3杯飲んでほろ酔いで帰ってきました。

貰ったステッカーはこちら

2

 

ちょっとボケちゃいました。
シラフの時撮ったんですけど…

お酒大好き笑
間違いない。ビールは生命の水ですからね。

それでは皆様良い酒を。(アカン)

 

投稿者: 有限会社サウザント

2024.09.12更新

1

2

 

こんにちは。スタッフの山田です。
近ごろ少しずつ秋の風が吹いて涼しく感じる日も出てきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は先日の平日休みに、横浜スタジアムで野球観戦をしてきました。
日中の暑さも夜になるとおさまり、熱戦が繰り広げられている
最中に声援を送るのも楽しく、とってもエキサイトしました。
球場グルメも色々あって、写真は名物の「ミカン氷」です。
乾いた喉にピッタリのさっぱりしたかき氷で美味しかったです。
またぜひ浜スタは訪れたい球場になりました。。

投稿者: 有限会社サウザント

2024.08.30更新

こんにちは、中野です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
8月が終わっても夏はまだまだ終わりそうにありませんね^^;

先日、横浜家系ラーメンの元祖吉村家さんに行ってきました!
巷にあふれかえっている家系ラーメンはいくつか行きましたが、直系と言われるお店、そして総本山である吉村家さんはまったく別物と言っていいほど違うとの友人談に期待して、本物の家系を味わってみたい!と開店前から気合十分で並ぶこと一時間弱、

めttttttttっちゃ美味い!?

醤油の味がとんこつに負けないくらいしっかりしてる!
チャーシュー柔らか!?うまスモーキー!!!
味変するのもったいないくらい美味しいのに
辛ネギだけでもご飯食べれるくらい美味しいのに
ラーメンに入れたら積が一億なんだが???

なんだか知らない扉開いた気分でしたね…
あとの予定を考えてにんにく入れなかったのが心残りです
今度は直系の杉田家さんに行く予定なので、そちらのお味も楽しみです!

 

1

投稿者: 有限会社サウザント

2024.08.04更新

こんにちは!

加賀です。


皆様、夏バテしてませんか?
今年の夏は暑すぎますね。

食欲も落ちてくる暑さです。
私は冷たいものばかり食べてしまいます。
ここで最近私がはまってる冷製モノを紹介します!

『冷たいフォー』です。
ベトナム料理でよく使われるお米の麺です。
ベトナムでは温かい鶏ガラスープベースに鶏肉や牛肉
ニラ、もやしが入っており、レモンを絞って食べたり、
肉や野菜と共に炒められたりされてますが
その麺を使って創作してみました。

 

☆スルメイカと水菜とカイワレ大根の冷製フォー☆
【スルメイカ、水菜、カイワレ大根、レモン汁と純リンゴ酢、唐辛子(青&赤)、ニンニク、ナンプラー、白だしスープ】
さっぱり食べられるようにしました。

いか

 

☆イカ明太の冷製フォー☆
【明太子、スルメイカ、カイワレ大根、大葉、純りんご酢、青唐辛子パウダー、ナンプラー、白だしスープ、エクストラバージンオリーブオイル】

よくあるイカ明太をフォーでやってみました。

イカ明太


素麺や蕎麦、うどん、中華麺に飽きたら是非冷たいフォーをお試しください!

 

投稿者: 有限会社サウザント

2024.07.28更新

お久しぶりです!渡辺です。
毎日暑すぎですが、皆様ご体調お変わりないですか?

今わたしはシラックスにあまり出勤していないですが、本当は皆さまと元気に久しぶりにご挨拶もできたらいいなって懐かしく思っています♪

シラックスを遠のいてから、最近ひまな時には韓国ドラマをみたりして楽しいなって!テレビとかずっとみていなかったからか、今さらですが韓国好きな方々の気持ちをわかった気がしています笑

 

日常がお忙しく、大変なお気持ちやお身体でいる時に、シラックスに行こうかなって思って頂けるような環境をスタッフみんなで整えて準備しておりますので、これからも皆さまシラックス池袋店をよろしくお願いいたします♪♪

投稿者: 有限会社サウザント

2024.07.02更新

こんにちは。スタッフの佐久間です。

友人に誘われ、国際ヨガの日のイベントに参加してきました。
 
その日は朝から生憎の雨。
 
7:00に築地本願寺の広場に1,000人余りの人が集まりました。
 
なんと、【国際】と名付けられたということもあり、本場インドを含め、その日世界では何億もの人々が同じようなイベントを開催し、一斉にヨガを行っているとのことです。
 
7:00-7:30までゆっくりとインド大使館の方々などの挨拶があり、いよいよヨガが始まる、というときには、雨は本降りならぬ土砂降り。
 
なんと全員が傘を差して行う【傘ヨガ】となりました。

1

ある意味忘れられない日となった朝ヨガ体験でした。
ありがとうございました。

 

2

投稿者: 有限会社サウザント

2024.06.25更新

 

 スタッフの早苗です。

関東も梅雨入りで気温と湿度が上がってきましたね。
晴れた日は暑いし、雨の日は湿度MAXでこの時期が嫌いな私としては地獄の毎日です笑
皆様はこの時期どうお過ごしでしょうか?

先日、上野で友人とアフタヌーンティーをしてきました。
夜はフレンチのお店らしいです。

潜水艦 + 豪華客船の船室がコンセプトらしくめちゃくちゃラグジュアリー空間…!!
水槽のライトアップもあり、幻想的で非日常な空間ですごく癒されました。
紅茶やセイボリーもとっっっても美味しかったです!

上野 アクアリウムレストラン
で検索すると一発で出てくるので是非行ってみてください。

キラキラ女子のような画像を上げましたが、基本は赤提灯系のお店が好きです笑

 

アフタヌーンティー1アフタヌーンティー2焼き鳥

投稿者: 有限会社サウザント

2024.05.30更新

1

こんにちは。スタッフの山田です。
先日、整体業の傍らで長く続けているアマチュアオーケストラの練習に参加してきました。
一年に一度の演奏会に向けて、いろいろな業種の社会人が集まって音楽を楽しんでいます。
普段使わない筋肉や感覚を使うので、最近「首が痛い…」や「背中が張る…」なんてボヤいている
仲間も増えてきたような。。。
そんな彼らと少しでも長く一緒に元気に演奏できるよう、休憩中にストレッチなど布教したりもしています。笑

今年の演目のメインはブラームス/交響曲第4番。
なかなか難しい大曲ですが、段々と仕上がってきていて本番が楽しみです。
クラシック音楽好きのお客様とも時折談笑できたり、音楽で繋がる人の輪はいいものですね。

投稿者: 有限会社サウザント

2024.05.13更新

こんにちは、中野です!
まさしく初夏と言わんばかりの気温のGWでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
指ラックスでは、10連休ですという方からむしろ繁忙期ですという方までたくさんの方にご来店いただき、盛況のGWでした。ありがとうございました!

 

私はGW明けにお休みを頂きまして、コンサートに…と思っていたのですが、軽い風邪をひいてしまい断念しました;;(コロナではなかったです)
熱はないものの鼻水と咳が止まらないタイプの風邪で、公演中にズビズビゴホゴホするわけにもいかず…
一度は行ってみたいと思っていた歌手のコンサートだったので残念です…

 

その分のお休みはお薬を飲んでひたすら寝て回復に努めたおかげで、ほぼ完治しております!
健康に気を付けて次の機会を待とうと思います!

投稿者: 有限会社サウザント

2024.04.23更新

01

 

こんにちは(*^^*)
久々のプライベート投稿です!


いきなり怖い画像が出てますが…。
これは2か月前くらいの写真なのですが
お世話になってる鍼灸師さんのもとに
3年振りくらいに治療を受けに行った時のものです。

やっぱり効きますね…鍼に電気。
ピクピクする感じが堪らなく気持ち良い!!!
今回は美容鍼治療を多めにやっていただけました。

食い縛りによる側頭筋と咀嚼筋の強張りと
眼精疲労、老化による目の周りのたるみ、それらから伴う
首の凝り、頭の強張りが一瞬で取れる。(個人差はありますが)
もちろん全身辛い症状が出てる箇所もやって頂きました!
全身の引っ張りあってた筋肉の強張りが取れて
自分の身体の歪みがよくわかるようになり、
そこをセルフで調整したらいつもどれだけマッサージに通っても
取れなかった痛みや不快感がなくなりました!
大事なのは自分の身体の癖に気付けるように意識することだと
思いました。
ただ、全身ガチガチな状態では気づいて調整しても
他の部分から引っ張られてる事が多いので中々
取れないことが多いのです。
やはり全身ゆるゆるに解してからの方が整いますね。

メンテナンスは大事です!

私も鍼ほどの効果は出せないにしろ、近いところまで
ゆるゆるに解せるように精進します!

投稿者: 有限会社サウザント

前へ

SEARCH

CATEGORY

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館