tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.06.15更新

こんにちは、中野です。
関東ではとうとう梅雨入りしたそうで、蒸し暑い日が増えましたね。
そろそろエアコンを入れるべきかまだ耐えるべきか、悩ましいところです。

緊急事態宣言中ではありますが、6月からサンシャイン池袋が営業再開しまして、水族館に行ってきました!
約一か月ぶりの再開にこころなしかお魚たちもテンションが上がっているようで、
いつも静かなミズダコがお腹さらしてお出迎えしてくれたり、とても楽しく過ごしました。

そんなとき、熱帯魚の水槽に、あるものを見つけてしまったんです。
真っ黒くて細長い、掃除用のモップのようなぐにぐにした何か…

あまりに動かないし黒いので、水生生物なのか、飼育員さんがうっかりモップを忘れていったのか判別がつかず。
掲示にも載っていないので帰って調べたところ、どうやらニセクロナマコというナマコの一種らしいと分かりました。
よかったら検索してみて下さい。ほんとに真っ黒です。
ちなみにクロナマコというナマコもいるのですが、それぞれ飼育しているすみだ水族館(クロナマコ)と京都水族館(ニセクロナマコ)の飼育員さんが喧々諤々魅力を語り合う記事がめちゃくちゃ熱くて面白いのでおすすめです笑
今度クロナマコに会いにすみだ水族館に行ってみようかと思っています!

投稿者: 有限会社サウザント

2021.06.01更新

5月24日から指ラックス池袋店の仲間になりました山田です。
施術経験は7年となります。これまでの経験を活かして、お客様一人ひとりに合わせた施術をご提供していきます。
趣味はオーケストラでバイオリンを演奏しています。
旅行も好きで、温泉めぐりなどもしていますので、おすすめの温泉町などありましたらお知らせください!

コロナ禍で緊張の続く日々ですが、少しでもお客様が安心してリフレッシュできる場所になるよう努めてまいります。ご来店、心よりお待ちしております。

投稿者: 有限会社サウザント

2021.06.01更新

皆様初めまして、森です!
5月に指ラックス池袋店に仲間入りしました(^O^)

好きな施術は揉みほぐしです!
趣味は旅行、グルメ、お酒、自然散策、神社仏閣です!
オススメの場所とかあったら是非教えて下さい(*^_^*)

皆様のお身体、辛いところを中心に精一杯ほぐさせて頂きますので宜しくお願いします!

投稿者: 有限会社サウザント

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館