スタッフブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2023.03.16更新

こんにちは。スタッフの山田です。
先日、スーパーに並んだ新玉ねぎや新じゃがの文字を見て、

ふと「春野菜」や食べたくなり、友人と連れ立って野菜の美味しいレストランに行ってきました。

写真のミモザサラダには、菜の花や新玉ねぎ、うるい、ウドなどの山菜が使われていて、

春野菜ならではのみずみずしさと優しい甘みがあってとても美味しかったです。
また、春の七草の一つのセリと根菜とお揚げのお椀も、

ほのかな土の香りとお出汁の味が、なんとも心穏やかになる逸品。
せっかくだからと頼んだじっくり40分かけて窯で炊く、鰆(さわら)の菜飯も、

お焦げができて香ばしさと鰆の旨みを纏ったご飯が大変美味しく、

お茶碗二膳ぶんペロリと食べてしまいました。

季節の変化は時に体調にも影響があって憂鬱だったりもしますが

、食や暮らし方の中で上手く楽しめたら良いですね。
自分でもまた「春野菜」を使った料理に挑戦して、

元気に春を満喫していきたいと思います。

投稿者: 指ラックス 池袋店

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館