スタッフブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2023.03.25更新

チュクミアルマニ

こんにちは加賀です。

2月に女4人で新大久保のコリアン街へチュクミを食べに行ってきました!

チュクミとはイイダコのことを指します。
正しくはチュクミポックムと言い、『イイダコの炒め物』という意味だそうです。
韓国でも激辛料理に位置づけられてるみたいです。
辛さも選べましたが私たちは【オリジナル辛口】を選びました。
辛いのがソコソコいける人なら丁度良いと思います。
あまり得意ではない人は【普通辛口】がいいと思います。

今回はチュクミとサムギョプサルが入ってるものにしました。
エゴマの葉も付いてくるので巻いて食べると香りもよくとても美味しかったです!
そしてなんと言っても〆のアルマニチャーハンがとっても美味しかったです!
アルマニとはアル→卵 マニ→沢山
という意味でこちらでは『とびっこチャーハン』のことを言います。
プチプチ触感に辛めのチャーハンが食べてて色々と刺激されて
お酒も進む進む!
辛い食べ物がお好きな人は是非食べてみてください!
新大久保‘ホンチュクミ‘というお店です。

 

投稿者: 指ラックス 池袋店

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館