スタッフブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.09.12更新

はじめまして!
9月より池袋店に配属になりました
津嘉山(つかやま)と申します。

今年の春、7~8年ぶりに沖縄から上京してきました。
生まれも育ちも沖縄ですが、暑いのがとてもとても苦手です…。

お笑いと韓国ドラマが好きで、
劇場で生の漫才を見るのが大好きです!
韓国ドラマにハマってからは、韓国語の勉強もはじめて
今は簡単な韓国語がわかるようになりました!

ストレッチを組み合たせたもみほぐしのコースと、
アロマケアのコースで肉厚な手でじっくりと筋肉をほぐしていく施術が得意です。
運動指導の経験もあるので、運動不足にお悩みの方がいましたら
ご自宅やオフィスで簡単にできる運動をお教えしますので
ぜひご相談ください♪

これからどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.07.19更新

こんにちは。スタッフの山田です!
暑さ続く今日この頃ですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
私は夏になるとアクティブに動きたくなり、最近友人と久しぶりにボルダリングをしに行ってきました。
指定されたストーンに手と足をかけてゴールを目指すスポーツですが、だんだん攻略が難しくなり、友人とどう体を使えば登れるか、相談しながら動くのは楽しかったです。(翌日は盛大に筋肉痛になりましたが!笑)

他にも、いただいた自家製クラフトコーラのカルダモンや、豚の角煮に入れた八角など、ちょっと変わった香りと食も楽しんでいます。

まだまだ世の中気が休まらないことも多いですが、小さな楽しみを見つけて乗り切っていきたいと思います!

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.07.06更新

こんにちは、渡辺です!

先日那須に遊びに行く事となり、どうぶつ王国に行ってきました。動物との距離がとても近い動物園でビックリしました。
特にカンガルー、野放しエリア内に入れて、ドアを開けたとたん目の前に立っていたので本物か目を疑いました!
このゼロ距離感はなかなか体験できないと思いました。
あと楽しみにしていた事でラクダに乗りたかったのですが今は発情期で子供しか乗れないらしく…眺めた写真だけになりました。

とても暑い日に野外にいたので、だるくなりましたが楽しかったです。

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.06.14更新

こんにちは!中野です。

 

先日マーベル好きの友人とアベンジャーズ展に行ってまいりました!
私自身はスパイダーマンしか見たことがない初心者なのですが、
(最新作ノーウェイホームはめちゃくちゃ面白いのでおすすめです)
展示だけでなく体験ブースもあり、さらに横から怒涛の解説付きでとても楽しめました!
目玉のアイアンマンのシューティングゲームは待ち時間が長すぎて断念しました笑

 

今までマーベルシリーズの多さと複雑さに気後れしていたのですが、
こんなキャラがいるんだ!と分かっただけでもすごく興味が湧きました!
個人的にはブラックパンサーが気になったので今度映画を見てみようと思います。
あと今公開中のDr.ストレンジの新作も見なきゃですね!

 

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.06.08更新

 

こんにちは!加賀です。

 

梅雨前線はまだきてないですが梅雨入りしましたね。


変な梅雨入りです(笑)

私はそんな梅雨入り前の天気の良い日に宇都宮へ遊びに行ってきました!


三たて蕎麦(挽きたて、打ちたて、茹でたて)の蕎音(しずる)さんで

ランチをした後に公園を散歩したり温泉行ったり、居酒屋行ったり。


平日だったので道も空いててとても有意義な時間を過ごせました!


宇都宮、いい街ですね!

また行く事あったら蕎音さんは必ず行こうと思います!


とてもおすすめのお蕎麦屋さんです。

 


皆さんも宇都宮へ行く機会ありましたら是非、蕎音へ足を運んでみてください!

 

しずるそば

 

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.05.03更新


こんにちは!!
ブログ初登場のスタッフの今野です♪♪

見てくださってありがとうございます☆!

最近前に比べてコロナも落ち着いてきている?みたいですが、
先週、3回目のコロナワクチンを接種してきました^^☆!

副反応も全然なく、打ってからもすごいピンピンしてます(笑)

ワクチンを打ったからと言って、コロナにかからないわけではないので
引きつづきコロナ対策は徹底していきたいと思います!!

皆さんもどうか体調に気を付けて健康にお過ごしください。


話は変わりますが、もう5月ですね!
2022年になって1年間の3分の1の月日が経ちました。

今年の初詣で毎年恒例のもみくじを引いたのですが
なんと【☆大吉☆】!!
去年は凶だったので、大吉だった時すごい嬉しかったのを覚えてます(笑)

今年こそは良い年になるといいなぁ~と思いながら過ごしてきましたが、
まだ大きなエピソードもないので話すことができるようになったら
次のブログでお伝えしますね~♪♪(笑)

幸せよこーい!!(笑)

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.04.24更新

ご無沙汰しております、矢野です。

先日、東武ワールドスクウェアといちご狩りにいってきました!!!

途中腹ごしらえで寄った、『演歌より美味いたろう餃子のラーメン八海山今市店』

が大当たり!!!!!!!!!

店主おススメの担々麵と八ちゃんラーメンみそ

(私はもちろん瓶ビール×2)

たろう餃子にニラ餃子!!!!! 

個人的にニラ餃子が甘くてとても美味しかったです。

味も店主も最高でした♡

ラーメン

 東武ワールドスクウェア、人によっては楽しくないみたいですが

二人で大はしゃぎ。 いちご狩りに遅れそうになってしまい

最後の方は、急いで回りました。

東武ワールドスクウェア 

ちょうど桜のシーズンで小さな建物の周りにもしっかり桜の木が!

夜のライトアップバージョンも見てみたい。

 

いちご狩りは『スカイベリー』大きくて甘くてとても美味しかった♡

 

念願の2か所に連れて行ってもらえて、上機嫌な矢野でした(*'ω'*)

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.03.09更新

こんにちは、中野です!

 

だんだんと暖かくなってきましたね!
過ごしやすくなったと同時にくしゃみも止まらなくなりつつあります(^^;)

 

今日は、私が最近気になっている、比較言語学についてお話ししてみたいと思います。
とはいえそこまでしっかり勉強しているわけではないのですが…

 

数年前K‐popにハマって韓国語を勉強し始めてから、外国語を学ぶことの面白さを知りました。
日本語と韓国語は似た単語が多かったり、文法が近かったりするので、
「同じところ、違うところを比較する」という点においてとても面白いんです。
学生時代英語の勉強がまっったく楽しくなかった私ですが、
韓国語をきっかけに「じゃあ中国語はどうなんだろう?同じ中華文化圏の東南、南アジアの言語は?」
と他の言語も気になり始めました。
(厳密には日中韓とも語族が違うので比較言語学とは言わないのかもですが)

 

そんな私の興味をさらに後押ししてくれたのが、Youtube、Podcastの『ゆる言語学ラジオ』。
このチャンネルは言語学を一般人にも分かりやすく、面白く紹介する動画をあげてくれています。
この動画で「比較言語学」という分野があることを知り、また言語そのものの面白さにも気付きました。

 

なかなか時間は取れないですが、これからも楽しく外国語、そして言語学を勉強していこうと思います!

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.02.21更新

 

 

肋骨骨折

 

 

ご無沙汰しております。加賀です。

皆様には年始のご挨拶も碌にできず申し訳ございません。

実は新年早々、元旦の朝から肋骨を2本骨折し、
お休みを頂戴しておりましたが超音波治療と酸素カプセルに
足しげく通い、無事くっついてきております!

オミクロンに罹ったのではと不安にさせてしまったかと思いますが
うちの従業員は誰一人も罹っておりませんのでご安心下さいませ!
ウィルスも変異し続けておりますが皆様も免疫力を高めて
ウィルスに負けない体作りを心掛けてください!

私はそれプラスカルシウムを摂取し骨を強化していこうと思います(笑)


23(水)天皇誕生日の日から復帰致しますので宜しくお願い致します。

投稿者: 指ラックス 池袋店

2022.02.20更新

本日は、自己紹介ブログです^^♪

2月から指ラックスにNEWメンバーとして
入らせていただきました今野です!!
新卒から約5年間、リラクゼーションとエステの施術を経験をしてきました!

できる施術は、
ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージ、リンパマッサージ、タイ古式マッサージ、
ヘッド、フェイシャル、ハンドマッサージ、腸揉みが主にできます♪

お客様のお疲れの箇所に合わせたコース提案と施術を心掛けていつも働いております^^☆

自分がどのコースをやったら楽になるのかわからない方は、
遠慮なく気軽にお聞きくださいませ♪♪

趣味は、一人カラオケに行くことで、歌うことやダンスすることが好きです^^☆
性格は、明るくてよく笑う人だと周りから言われることが多いです!笑

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします♪

指ラックス池袋店 今野祐伽

投稿者: 指ラックス 池袋店

前へ 前へ
指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館