スタッフブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.12.03更新

こんにちは渡辺です!

今年の秋頃から気になってやり始めたのですが、キムチ作りを楽しんでいます。

色々な動画を見て作っていますが、基本の材料さえだいたい揃えれば不安なく本格的で美味しいキムチが沢山できるので嬉しいです。白菜、大根、きゅうりの他にキャベツのキムチも作ってみました…本当は柔らかい春キャベツを使うみたいですが、待てずに普通のキャベツで作りました~ ただ味は…食べれましたが、微妙で完成度は良くなかったです…漬物は素材が大切だと思いましたので、また来春に挑戦します!

韓国人の動画の先生いわく、キムチは作れば作るほど上達するらしいので、いつか本当に見た目も綺麗で素晴らしいキムチを作れるようになりたいです♪

そしてもう12月。今年も自粛期間が長くて色々不自由な事もありましたが来年は活動的でより良い一年となるようにしたいです!
今年最後の月、皆さまも良いお年をお迎えいただきますようお願い申し上げます♪

 

投稿者: 指ラックス 池袋店

2021.11.08更新

こんにちは!池袋店の伊藤です。

今年も残り2ヶ月。あっという間でしたね…。
緊急事態宣言も終わり、街も少しずつ活気が戻ってきてますね!
気候が穏やかになり、美味しいものもたくさんあって実りを楽しめる、豊かな季節である秋。ですが、体調を崩しやすい季節である秋。
昼間と夜間や、屋内と外で気温差があり、秋雨や台風など気圧や湿度の急激な変化も大きいです。自律神経が乱れ、体温の調節やお腹の働きも上手いかなかったりします。(°▽°)

東洋医学では秋を「肺」の季節と表します。
肺の働きは「粛降(しゅくこう)」と言って、呼吸できれいな空気を外から取り入れ、汚れた空気を外へ出す。また体の中の老廃物を下へ降ろして外へ出す助けをしてくれるのです!
私も今月高尾山に行こうと思い、まだ行けていませんが、身体の中をリセットしたいです!ちなみに、高尾山行ったら"ごん助"って言うご飯屋さん是非行ってください!色々映えます笑笑
写真がないのが残念ですが、自分でお魚やお肉を焼いて食べるのもアリかと思います!!

投稿者: 指ラックス 池袋店

2021.10.18更新

こんにちは!!!
暑さが落ち着き、冬が待ち遠しい矢野です。

さて、今日は成長した姪っ子の話!(^^)!
最近の成長スピードがとても早く
嬉しさ半面、ちょこっとだけ寂しく思っています。。。
・スプーンとフォークを使ってご飯を食べる
・色々な言葉を話す
・『イヤ』 とはっきり言うようになった
・ピースができるようになった
・変顔をする

特にいろんな言葉を話すようになり
自分自身の話し方を、今まで以上に気を付けよう
って思いました!
子供は何でも吸収していくんですね☆

でも寝顔は可愛いままです(*'ω'*)

先日、初めての運動会の障害物走は1位!!
これからの成長も楽しみです!!

投稿者: 指ラックス 池袋店

指ラックス渋谷店 指ラックス新宿店 指ラックス渋谷西口店 別館